沖縄 旅行/観光

仕事終わりにちょろっと福岡から沖縄へ!LCCピーチを使って1泊2日の「美ら海水族館」弾丸ツアー

Okinawa 6

青い空!広い海!めんそーれ!

沖縄っていうと、せっかくならゆっくりした〜い!

とか、せめて3日は休みないとー!って感じで

私の周りは気合いれて行く人ばかりだったので、沖縄はそういうもんだと思い込んでおりました。

しかーし、格安航空会社(LCC)のピーチ福岡20:15発(往路)•沖縄17:50発(復路)なら、仕事終わりでサクっといけるんじゃね〜っと思いついて、サクッと行っちゃいました。

今回は美ら海水族館までの行き方を書いてみまっす。

金曜夜いって土曜夜かえってきた

Okinawa 1

航空券はピーチで購入。

ちょこちょこあるセールを利用すると、金曜は5500円ぐらい、土曜は4000円ぐらいで買えました。土曜は意外と安い。帰るヒトすくないんだろうね。

平日なら往復7000〜8000円ぐらいになりそうかな?

とはいえ、土曜利用しても往復10000以内でいけるなら、かなり気軽に行けちゃいますよね〜。

ただ注意点として、那覇空港のピーチ乗降場所は離れにあるので、場内無料バスの待ち時間とバス移動時間約8分を想定しておきましょう。

タクシー乗り場もすんげー混んでたので、宿泊場所は空港2F直結のモノレール「ゆいレール」沿いを確保しとくとスムーズかと思います。終電は23:00すぎぐらいまでありました。

ちなみに私が泊まったのは「ホテルリブマックス那覇」。素泊まりなら十分なクオリティでしたよ。

美ら海水族館までの移動手段

Okinawa 8

美ら海水族館は那覇市から車で約2時間半~3時間半かかります。遠いですね〜。

行ったことないヒトは連休とって予定にいれるより、弾丸でいって楽しんだ方が後々ラクになるんじゃないかと思いますわ。

アクセス手段は直行バスの「やんばるバス」が断然オススメです。私の場合、6:50発-9:00着でお昼まで3時間ぐらいは遊べましたね。(ホテルリブマックス那覇は乗車できるバス停県庁北口にもちかい)

ジンベエザメ目当てなら2時間もあれば十分かもしれません。

帰りバスの注意点

Okinawa 13

ピーチの17:50発(沖縄-福岡)に間に合わせるには、最低でも13:00前のバスに乗ったほうが無難です。

やんばるバスの場合、いまのところ10:48発の次は15:08発(要確認)なんでこれは間に合いません。

ですので、お昼前後の一般バス乗車の際は名護バスターミナルで一度乗り継ぎがあります。そこから高速バスもでてるんで14:00辺りの便に乗れば、那覇空港に16:00ぐらいに着くでしょう。

こちらも色々のっているんで参考に。

水族館を1時間ちょいでまわれれば、午前中のやんばるバスに乗って国際通り観光もありかもしれませんな〜( ˇωˇ )

美ら海水族館ギャラリー

いや〜なんというか、光の使いかたとかスケール感が最高でしたな。フォトギャラリー形式でどうぞ。

Okinawa 27

Okinawa 25

Okinawa 34

Okinawa 52

Okinawa 1 2

ジンベエサメの迫力は圧巻!

水槽のでかさもハンパなかった〜見る価値ありまくります!!

あとがき

これはほんの一例で、美ら海じゃなくても那覇市内観光なりレンタカードライブなり遊べそうですよね。次回はレンタカー借りる予定です。

福岡から沖縄まで2時間弱

1日休みがあれば熊本旅行ぐらいの気持ちで行けちゃうんで、サクっとどうでしょ〜!